ペルシャ絨毯の本場イラン シラーズ産草木染めのギャッベ。
4隅・中央に鹿と生命の木のモチーフがあるシンプルなデザインです。
ブルーの染色にはインディゴと呼ばれるジーンズに使われる染料として有名で、染色釜に絨毯の糸を入れ煮沸した後、取り出すと酸化して綺麗な青に発色します。
天然のインディゴは日焼けにも強いのが特徴です。
使用しているのは、イラン高地で育った羊の上質なウール。
たっぷりと脂分を含み、弾力性があり、汚れにも強く、使い込むほどに風合いが深まります。
ギャッベのウールは夏涼しく、冬暖かいので季節を問わず年間の敷物としてご使用ください。
※絨毯は全て手織りの為、部分によってサイズに若干の誤差がございます。予めご了承下さい。
▼商品のお問い合わせ
お電話:
03-5766-4688
LINE:
こちらからお問い合わせください
■お手入れ方法について
普段のお手入れは毛並みに沿って軽く掃除機をかけます。
毛向きに逆らうと毛先を傷めますのでご注意下さい。
液状の汚れはティッシュペーパーで吸収した後、水で絞った布で拭きとります。
定期的なクリーニングのご依頼は弊社までご連絡下さい。